GRANBLUE FANTASY the Animation グランブルーファンタジー ジ・アニメーション

ジータ応援活動期

公式サイト TOPへ

宣伝隊長ジータの調査委依頼【第1回:メインキャラ以外の出演はありますか?】

2017.05.12

みなさんこんばんは!アニメグラブルはもうチェックして頂けましたか?
「グラブル」は2017年3月で3周年を迎えましたので、
最初の頃のストーリーを忘れてた・・なんて方もいらっしゃったのではないでしょうか?

これから先アニメのグラン達がどうなるのか、あのシーンは!?あのキャラは!? 
―――ということで、本日より「宣伝隊長ジータの調査依頼」のコーナーをスタート致します!
みなさまからTwitter上で頂いた依頼を実際に調査して、調査結果を発表していきます。
気になるキャラクターのこと、制作の裏側などなど、調査しちゃいますので、どしどしご応募くださいね!
さっそくですが、記念すべき第一回の調査依頼はこちら!!
 

『メインキャラ以外のキャラクターの出演はありますか?』
 
グラブルといえば多彩なキャラクターが大きな魅力ですから、これは気になりますよね~。
こちらの質問は多くの方から頂いておりました!
 
それでは早速、こちらの依頼を調査していきます!
 
 
 
 
こちらの質問について、この方に突撃しました!
「ぐらぶるアニメちゃんねるっ!」にも出演されていた、鈴木プロデューサーです!
鈴木さん、単刀直入に聞きます。メインキャラ以外の出演はありますか・・?

鈴木「かなりこの先の展開に関わる部分ですね。」
 
鈴木「実は・・先日のAnimeJapan2017にお越し下さった方はご存じかもしれませんが、」

 
まさか、Twitterでもかなり盛り上がっていたあの件でしょうか!?
 
鈴木「その通り!ジータのアニメ出演が決定しております!!」
 
▼ジータ
 

 
 >用語解説【ジータ】
  “ジータ”はゲーム「グランブルーファンタジー」の女性主人公。
  ユーザーはグラン(♂)とジータ(♀)どちらでプレイするのかを選ぶことができる。
  アニメグラブルでは“宣伝隊長”として、皆さんにアニメをもっともっと楽しんで頂くための、
  様々な情報をお届け中。
 
ジータはアニメ放送開始前から、本当に色んな活動をしていましたよね。
2016年11月に始まった「応援店、見つけました!」では、全国からアニメグラブルの応援店を募集&紹介してくれました。
放送前にも関わらず、多くのお店が応募してきてくれて・・アニメグラブルがいかに愛されているか、
期待されているかを感じられます。更に応援店にはオリジナルステッカーをプレゼントする、なんて企画も!
 
▼応援店ステッカー

 
 
鈴木「グラ沼のことも忘れないであげてください」
 
そう!グランになりたすぎて金髪にしてしまったアニプレックス社員“グラ沼”が、現在もジータの全国行脚に同行しています。
 
▼グラ沼

 
今後の活動もお楽しみに!
 
 
そんなジータですが、3/25(土)のAnimeJapan2017スペシャルステージにて、正式にアニメ出演が決定しました。
その時のツイートは現在までになんと3,000リツイートを突破している、と・・。
この数字だけを見ても、ユーザーの皆さんにかなり愛されていることがわかりますよね。
 
鈴木「そう。僕含めスタッフもジータに愛着があって、どうにかして出演させられないか考えていたんです。
声の方は勿論、ゲームと同じ金元寿子さんに演じて頂いています!」
 
金元さんと言えば、「グラブルアニメちゃんねるっ!」でもMCを務めています。
 
 >用語解説【グラブルアニメちゃんねるっ!】
  abemaTVにて配信中の特別番組。MC金元寿子さんを中心に、「グラブル」及び
  「アニメグラブル」の魅力を発信していく。過去の放送はこちら(リンク)で観覧可能。
  次回はゲストにルリア役・東山奈央さんを迎え、4/24(月)22:00~配信予定。

 
――――ということで、今までも大活躍のジータですが・・アニメにどんな形で出演するのかめちゃめちゃ気になります!
 
鈴木「それは・・・登場してからのお楽しみです!」
 
 
 
 
 
―――ということで、残念ながら詳細はわからなかったのですが・・
今回の調査では、「ジータがアニメに出演する」ということが改めて明らかになりました!
果たしていつ・どんな風に登場するのでしょうか?楽しみにお待ちください♪
 
 
「宣伝隊長ジータの調査依頼」では、皆様からの調査依頼を募集しております。
「#宣伝隊長ジータ」をつけてツイートして頂いた依頼の中から、調査結果を発表していきます!
それでは、次回もお楽しみに!
  • ジータ応援活動期トップ