GRANBLUE FANTASY the Animation グランブルーファンタジー ジ・アニメーション

ジータ応援活動期

公式サイト TOPへ

『応援店、行ってきました!』第四章~四国編~

2017.05.09

騎空士のみなさま、こんにちは。アニメグラブル宣伝隊員のグラ沼です。
『宣伝隊長ジータ 応援店行ってきました!』第四章の開幕です!

『宣伝隊長ジータ 応援店行ってきました!』とは?
■ルール
・宣伝隊長ジータとグラ沼が、「アニメグラブル」応援店を訪問
・訪問した店舗には特製の”訪問ステッカー”をお渡しし、店頭に貼っていただく
・ゴールは全47都道府県の応援店訪問達成
■これまでの歩み
 第一章:北海道
 第二章:東北Ⅰ(山形、福島、宮城)
 第三章:秋葉原
 
というわけで、今回は四章だけに?四国に行ってまいりました!
ルートはこちら。

羽田空港

愛媛【アニメイト松山】

香川【アニメイト高松】

徳島【アニメイト徳島】

高知【アニメイト高知】

高知空港より帰京
 
今回は北海道編以来の空の旅!
と言っても、普段騎空艇に乗り慣れている隊長にとってはなんてことありませんね。
 
松山空港から車で20分、【アニメイト松山】さんに到着しました!
GWの中日(なかび)だからでしょうか、店内の賑わいがすごい!


 
井川さん(左)は松山店の騎空団団長として活躍中。
佐藤さん(右)は、写真の展開に加えて”巨大バハムート”を制作してくれていました。
大展開ありがとうございます!
 
そして、しれっと登場していますが、
今回の旅にはビィが同行してくれました!放送中でお忙しい中ありがとうございます!

 


腹ごしらえも済んだところで、一行は香川県・高松へ。
高速で2時間強、【アニメイト高松】に到着しました!

 

 
写真の佐藤さん、そして東さんを中心に展開を作って頂いています♪
大展開ありがとうございます!
 
**********一泊***********
 
二日目はマチアソビ開催中の徳島からスタート!
5月のすがすがしい陽気の中、街は大変な賑わいを見せていました。

【アニメイト徳島】にも、溢れんばかりのお客さんが!
そんな中でグラブルもしっかりと展開して頂いておりました。

 

 
お忙しい中ご対応いただいた落合さん、ありがとうございました!
 
四国編もいよいよあと1店、【アニメイト高知】を残すのみ。
2日間にわたり車に乗り続けて、お尻が痛くなってくる隊員たち。
そう言えばこういうとき、ビィは座っている方が楽なんでしょうか?


浮いている方が楽なんでしょうか?
 


そもそも彼はどのくらいの高度まで、自力で飛べるんでしょうか・・?
 
 

 
そんなことを考えているうちに、最終目的地【アニメイト高知】に到着しました!


ビィを中心に細部まで作りこまれた展開をご覧あれ!
 

 
徳弘さん、ありがとうございました♪
その後はアニメイト高知の皆さまにご紹介頂いた「ひろめ市場」にて、坂本さんと記念撮影!



弾丸ツアーながら、ちゃっかり観光も楽しまれている様子の隊長でした。
 
 
ーーーーそんなこんなで、第四章の四国編を完走!
高知空港にはまた別の坂本さんがいらっしゃいましたので、またまた記念撮影。※自撮り風

 
屋上の展望エリアでも記念撮影。※風強め。


「高知空港」ではなく、「高知<龍馬>空港」というネーミングが粋ですね。

今回の旅では、普段なかなか訪れることのできない四国の応援店にご挨拶することができました!
快くご対応いただいたアニメイト各店の皆様、ありがとうございました!
これからもアニメグラブルをよろしくお願い致します。
 
次はあなたの街に隊長とグラ沼が訪れるかも?次回もお楽しみに♪
以上、『応援店、行ってきました!』第四章~四国編~でした!

  
  • ジータ応援活動期トップ